くれない。

a0138032_19511166.jpg

a0138032_19514740.jpg

a0138032_19523260.jpg

a0138032_19532659.jpg

a0138032_19541538.jpg

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
1.『 葡萄紅 Pu tao hong (China Rose) / 〜unknown〜 』
2.『 Rosa spinosissima altaica(Species) / unknown / 1820 』
3.『 Francine Austin (English Rose) / Austin / UK / 1988 』
4.『 Rosa pomifera:Rosa villosa pomifera(Species) / unknown / West Asia / 1770 』
5.『 ヨツマタモウセンゴケ / Drosera binata / Australia~New Zealand 』
------------------------------------------------------------------------------
1.この花はベーサルシュートを放っておいたらその枝先に房になって咲いたもの.笑
色合いは若干違いますが「Rosa chinensis」のよう。なんといっても名前が素敵ですよね。
あのふっくらとした花をご存じの方なら意見が分かれそうですが、私はこの姿も美しいと感じた次第。
2.そろそろ収穫かな...。皺がよってきましたから...><
3.『Snow Goose』とは似て非なるもの。花容も個性もまったく違う。どちらも大切です^^
この花まで...生産中止にしたら@@!イギリスのAustin氏に 愛を持って直接 抗議文出すつもりです.笑
4.今朝見たら、さらにオレンジがかってきていました。美味しそうでしょ?笑
齧ってみましたがプラムのような味。今まで味わった薔薇の実の中でも美味しい部類に入ります。
一度葉がすべて落ちてしまって心配だったのですが、今はふさふさした新しい葉を展開させています。
5.丈夫!昨年もupしましたね。モウセンゴケで残っているのはこの種と「コモウセンゴケ」のみ。
------------------------------------------------------------------------------
今回の一連の写真群は正攻法。
特別色調整も施していません。
レイヤーもそろそろ飽きてきました.笑

立秋を過ぎ、坪庭のそこかしこに秋の気配。
空を見上げると更に秋の気配濃厚です。

皆さんの庭は如何ですか?

〜G d D〜

[PR]
by Noir-Z | 2010-08-09 20:00 | 月季
←menuへ