春はあけぼの...夏は紫。

a0138032_11263637.jpg

a0138032_11272890.jpg

a0138032_11282546.jpg

a0138032_11293140.jpg

a0138032_1130365.jpg

------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
1.『Blue for You (Floribunda) /Peter J. James / UK / 2006』
2.『トキソウ(朱鷺草 / Pogonia japonica)ラン科トキソウ属』&『黒軸カリヤス』
3.『セントポーリア 「Debons Misty Morning」 / イワタバコ科アフリカスミレ属』
4.『Rosa rubrifolia * Rosa glauca (Species) Central Europe / 1830』
5.『ベニバナイチヤクソウ(紅花一薬草)Pyrola incarnata / イチヤクソウ科イチヤクソウ属』
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------
1.夏の朝、摘みたての薔薇は如何?イメージ通りのなんとも涼しげな匂い。
2.既に花は終わっています。日本は素晴らしい植物の宝庫。
3.セントポーリアには手は出すまいと。よってこのひと鉢だけを大事に育てています。
英名が『African violet』とはなんとも。けれど暑いの駄目、寒いの駄目。
人間が心地よい環境で育てなくてはならない...って、困ったちゃんですね.笑
4.狭い坪庭といえども我が家にはなくてはならない薔薇のひとつ。
今年ようやく3種が仲良く揃いました。昨年「Carmenetta」、今年「Louis Riel」。
5.我が家では何故か...軸がこのように倒れたり枝が曲線を描くこと多々。
------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------

小泉今日子さんと永瀬正敏さんが離婚後初の夫婦役を演じるそうですね...w
今回の小泉今日子さんのコメントには痛く胸を打たれました。
私は彼女がデビューしてからアイドルとしての全盛期を経て
現在女優に至るまで...ほぼ人生を共に歩んでいます。
当時から歌はかな〜り下手だったけれど.笑
『声』は素晴らしいと思っていました(歌う時ではなく語る時)
女優に私が不可欠だと思うのはその『声』。
よい素質、よい雰囲気を持っているのに
声で損をしている俳優が沢山いるように思います。

〜かつての恋人が/私の誕生日に/初めて贈ってくれたもの〜
それは『万葉集』でした。
過ぎ去った遠い遠い昔のことです。

〜G d D〜

[PR]
by Noir-Z | 2010-07-07 06:00 | 月季
←menuへ